ミノッティ日記。サッカーの追求と追究。

都リーグの選手兼任監督が「サッカーとは」を追います。

三つの軸。

 

 

今までずっと使っていたアメーバブログ。わけあって編集していて昔書いた記事を整理していたら、なんと!!新しく書いていたの記事の方からどんどん削除してしまっていた。。。時すでに遅し。

 

 

 

というわけで、気分を変えて「はてなブログ」にて新しくブログを作成していくことにしました!!

2019年に入り、現役選手生活一本でいくことを一旦休止。

HBO東京の選手兼任監督への就任。また新たな視点と思考でブログを書ける良いターニングポイントになった。

 

心機一転というわけではないけども、これから、さらに、

もっと内容の濃い記事を書けるように、たくさん「モノ創り」していこうと思います。

 

昨日、仲良くしていただいているフットボール界の先人たちと、たくさんの議論を交わした。

 

「面白い人と今日会うんだよ」

 

この言葉だけで即決定。大好きな球蹴りを浮気してまで(仲間には陳謝しました。)参戦したかった食事会。蓋を開けてみれば中々会うことは出来ないレアもレアな顔ぶれでした。先人たちについては次回以降のブログで紹介させていただきます。

 

・本気

・本質

・追求

 

人生は「モノ創りの連続」

本気で、本質を捉えるために追求していく。

そして最高のモノが作られる。どんな先人たちも間違いなくこれはやっているんだ。

そう感じたんです。

自分の中でこの新たな3つの軸が形成されました。

 

ブログ書くときも、こいつらを常に据えて創っていこう。

 

 

 

「サッカーが進歩するのではない。サッカーをする人間が進歩するのだ。」

 

セサル・ルイス・メノッティ

 

これを元に

「 ミノッティ」という素敵な愛称もいただきましたので早速ブログネームとして使用。笑

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

HBO東京 選手兼任監督

美濃村慶太