ミノッティ日記。サッカーの追求と追究。

都リーグの選手兼任監督が「サッカーとは」を追います。

 

先日の某金曜日。

一本のメッセージが届いた。

 

 

「今日の夜空いてる?面白い人と会う約束してるから是非来なよ。」

 

 

イマイジーニョこと今井さんの連絡で、その後に予定していたサッカーもすっぽかして足早に会食の会場へ向かった。

 

 

都内某所、お洒落なスペイン料理屋。フットボール色がこれでもかというくらい誇張された店内。TVで流されてるサッカー中継は古いモノから最新のJリーグまで。

 

 

19時ピッタリに到着した僕を出迎えてくれたのはイマイジーニョ。僕はこの人の強めの握手がとても好きです。笑

 

 

そして次に現れたのは、田畑さん。

初対面でしたが、正直お会いした時怖かった。外見ではなく、その熱い視線と纏ってるオーラが僕と全く違うことに。

 

 

そして数分後に現れた「鞠中毒」と記された紫色のサムライ。

オマゥジーニョ登場。

 

 

 

 

出会いが出会いを生む。

 

 

 

相変わらず「サッカーの本質を追求すること」に妥協がない。

「大人になってから学ぶサッカーの本質」著者  ケイさん。

イマイジーニョ。

 

 

 

 

 

「ただ好きなサッカーをやってただけ。そこには下心とかはない。鞠中毒なんだ。」

 

明八(明治大八王子サッカー部)のコーチ、オマジーニョこと小俣さん。

 

 

 

 

「ここで、これから一生付き合っていく仲間作りをするんだ。」

 

八ヶ岳SOCCER&FUTASALステンドハウスDENのオーナー

通称DENの親父田畑さん。

 

 

 

ここでのサッカー談義は9割オフレコだったので、割愛しますが。笑

 

 

僕にとっては一生もんの会食でした。

オマさんからミノッティという名前を授かったので、これからどんどん使っていきたいと思います!

 

 

 

御三方に乾杯。

 

 

“大人になってから学ぶサッカーの本質”

 

http://keikun028.hatenadiary.jp

 

 

 

“鞠中毒日記“

 

http://53.xmbs.jp/FREEE-14571-d.php?guid=on

 

 

 

 

田畑雅宏のブログ

 

https://ameblo.jp/denfootball/

 

 

どれも魅力的な記事なのでみなさん是非読んでください。

 

 

ありがとうございました(^^)!

 

 

 

 

 

HBO東京監督

 

美濃村慶太

 

 

 

f:id:Footieees:20190606143213j:plain